こんにちは!

結婚相談所で知り合った夫婦が運営する結婚相談所

きっとハッピーの井上宏美です。

記念すべきブログ第1回目の今日は「私が結婚相談所を開業した理由」について

お話しようと思います。

婚活ちょっと疲れちゃったな…と思ってるあなたも元気になれる内容になっているので、最後まで読んでください。

突然ですが?

あなたはどんな家庭で育ちましたか?

私には3つ下の妹がいます。

妹が生まれたとき、両親の愛情の全てを奪われたと思いました。

いい子にしてないと、私なんていらないって言われるかもしれない」

そんな不安を抱えるようになりました。

また父が仕事で忙しく、土日も休みではなかったので

母と妹と3人で多くの時間を過ごしました。

「私はお姉ちゃんだから、お母さんを困らせてはいけない」

「もっとしっかりしなきゃいけない」

そんな風に自分に言い聞かせていました。

だから学校で嫌なことがあっても相談できない…

学校に行くのも嫌、家に帰るのも嫌、私の居場所はどこにもない

そう思っていた時期もありました。

「人に素直に甘えられる」ってどんな感覚だろう。

すごくしあわせなことなんだろうな~と

幼心にぼんやりと考えていたのを覚えています。

成長するにつれて

いつか自分に子どもができたら甘えさせてあげたいな~

自分の家庭を築きたい!

と思うようになり、その思いは年を重ねるごとに強くなっていきました。

しかし、幼児期から素直に甘えられず育った私

小、中、高と順調に人間関係をこじらせていきます。

それは社会に出たからといって改善されることはなく

当然のごとく、職場でも婚活でもこじらせます。

今振り返ると、直すところいっぱいあるよ~と思うけど(笑)

当時の私は「私の何がいけないんだろう?」

「私って何か変なのかな??」

悩みの尽きない日々。

メンタルが落ちてるところに友だちからの結婚報告が入ると

「おめでとう!」と笑顔で伝えるも

帰宅後、ひとり号泣したことも(笑)

 

人一倍「結婚」への憧れが強いのに

そのたったひとつの願いが叶わないことへの焦り、孤独、悲しみ、

結婚していった人達への嫉妬。嫉妬している自分への嫌悪。

そんな自分が嫌で婚活を開始

最初の婚活 28歳で 大手結婚相談所

2度目 30代前半 パーティー

3度目 30代前半 マッチングアプリ

32歳~34歳 社内恋愛の後、半年同棲後破局 

 

婚活をしていても先が見えない…

がんばっているのに報われない…

この人と結婚する!と思っていた男性に振られ

本当にいろんな感情を味わってきました。

そしていつの間にか

私の中で「結婚したい」という気持ちより

「結婚しなきゃ、しあわせになれない」と

執着に変わっていたことに気付きました。

 

34歳で再びひとり暮らしを始めて、

「あれ?私ひとりでも楽しい!!」

「好きな仕事に打ち込んで、時間もお金も自分の自由に使える

なんてしあわせなんだろう!

そう感じたら本当に心が軽くなったんです。

 

だからこそ思った!

ひとりでも楽しいけど、一緒にいたらもっと楽しい人を見つけたい。

やっぱり結婚したいって。

久しぶり4度目の婚活はマッチングアプリに挑戦するも

自分には向いていないと思い、早々に撤退。

35歳で5度目の婚活に選んだのは結婚相談所

活動開始したときに意識したのは

読んでもらえるプロフィールにすること

婚活と同時進行していたのは

自分自身と向き合うこと

 

そして9人目に出会った男性が夫でした。

これまで会った男性と違ったところは

居心地が良くてなんでも話せるってところ。

結婚の決め手は

この人と一緒ならどんな困難も乗り越えていける!

そう思えたから。

私を一番理解し、支えてくれる

最高の夫を見つけることができました!

一緒に住む前は不安もあったけど

暮らしてみたら不安が嘘のように、毎日が楽しい!

家の中が楽しいってこんなにしあわせなんだ!

なんだか世界の見え方も大きく変わってきた。

より色鮮やかになり、きれいなもの、優しいものが

たくさん目につくようになりました。

ちょっと嫌なことがあっても、

家に帰れば「そんな大したことじゃないかも」

って思えちゃう。

一番の味方がすぐ側にいてくれる安心感ってすごい。

「結婚」っていいなって実感しています。

だから、今婚活が辛いと諦めそうになってるあなたに言いたい

辛い思いした分、結婚できた時の喜びって大きいよ!

なんで結婚したいと思ったの?その気持ち大切にして!

いつでも話きくよ。

だって私はやっぱりあなたにしあわせになってほしい!

私は昔の私のように悩んでるあなたを

しあわせに導くお手伝いがしたいと思って

結婚相談所を開業したんだから。

私が婚活で得た知識、経験、

婚活アドバイザーとして学んできたこと

全てあなたのために使うから、いつでも頼ってね。

そして私には大きな夢があります。

ひとりでも多くの独身者をしあわせな結婚に導き、日本の未来を明るくしたい!

そんな想いを胸に今日も婚活者のサポートをしています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

きっとハッピーではオンライン婚活無料相談実施中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

コメントに「無料相談」と入力してください。

友だち追加

この記事がいいなと思ったら

下のハートをクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA