こんにちは!

あなたの婚活を最後にする婚活再始動の専門家

35歳5度目の婚活で最愛の夫を手に入れ、

1,000人以上のプロフィールを分析し、

夫婦で結婚相談所きっとハッピーを開業している

井上宏美です。

勇気を出して婚活したけど上手くいかなかった経験があると

“もう1回挑戦しても、結果は同じかな…”

“挑戦するだけ無駄かも…”

なんてネガティブに考えてしまうことありますよね。

 

今日はそんなあなたに伝えたいことがあり、ブログを書いています。

最後まで読んで、参考にしていただけたらうれしいです!

タイトルにもあるように

👇あなたにしたいたった1つの質問はこれ👇

『このまま婚活もしない、結婚もしないまま

3年後、5年後、10年後をむかえたとき、

あるいは死をむかえる直前、

あなたは後悔しないと言い切れますか?』

少し考えてみてください。

迷わずに「後悔しない」と言い切れるなら

あなたに婚活は不要かもしれません。

 

でも、もし1ミリでも迷いがあるなら

もう1度婚活始めませんか?

 

 

だってなぜあなたの脳内に「婚活」ってワードがチラつくかって

このまま過ごしても「結婚につながる出会いがない」とわかってるからでしょ!

グサッ!

基本、職場と家の往復

休日はひとりで過ごすか、女友達か家族と過ごす

仕事はやりがいもあるし、

時間もお金も自由に使えるし、しあわせ😊

と思っていた35歳の私。

そんなとき、ふと思いついたのが、さっきのたった1つの質問。

このままの生活を続けて38歳、40歳、45歳になったとき

「35歳で婚活始めておけばよかった」って思わないだろうか?

「思う、絶対婚活始めておけばよかったって思う」と思ったの(笑)

もちろん、結婚が全てではないことはわかってる。

結婚してもしあわせになれるかは自分次第なこともわかってる。

 

だけど「結婚したい」気持ちがあるのに

何の努力もしないで、諦めることが嫌だった。

私にとって一番わかりやすく努力できる場所が結婚相談所だった。

ここで1年がんばってみようと決めた。

 

「努力して手に入らない」と、「努力しない」では全く違う。

何が違うか、後悔が残るか残らないか。

後悔しながら生きることだけは嫌だった。

 

あのとき行動して本当によかったって思ってる。

自分のコミュニティでは絶対に出会えない人達との出会い。

みんな真剣に結婚したいと思い相手を探している安心感。

短期間で複数の男性とデートしたことも

婚活中だからこそできる貴重な経験。

いろんな経験を経て夫と結婚できたこと。

どうでしたか?たった1つの質問。

『このまま婚活もしない、結婚もしないまま

3年後、5年後、10年後をむかえたとき、

あるいは死をむかえる直前、

あなたは後悔しないと言い切れますか?』

 

1度真剣に自分と向き合って、自分の気持ちに正直になってみて!

自分と向き合った時間の積み重ねが、あなたの人生をより魅力的にするの。

「婚活したい」と思ったら人生を変える大チャンス✨

私はあなたの「結婚したい」を一番近くで応援したい!

一緒に一歩を踏み出しましょう🐾

きっとハッピーではオンライン婚活無料相談実施中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

コメントに「無料相談」と入力してね!

友だち追加

検索は @743vdzbz

 

この記事がおもしろかった、参考になった方は

下のハートをクリックしてくれたらうれしいです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA