こんにちは!

立川・国立で婚活経験のある夫婦が運営する

結婚相談所きっとハッピーの井上宏美です。

私自身、婚活も人間関係もこじれにこじらせてきましたが

35歳5度目の婚活で最愛の夫と出会い、結婚しました。

実は夫も婚活をこじらせてきたタイプ。

私と夫がトライ&エラーで得た知識と経験で

あなたの1年以内の婚活卒業を全力でサポートします。

バチェラー・ジャパン シーズン5が

8月3日からいよいよスタート!

今回のバチェラーは長谷川惠一さん。

「この男、名バチェラーか。それとも、迷バチェラーか。」

なんて書かれてましたが、上手いこと言うな!って思いました。

バチェロレッテ2を観てた方はなんとなくわかりますよね?

惠一いい奴なんだよ!いいやつなんだけどさぁ~

ってとこありましたよね。

そんな彼が実業家となり参加する今回のバチェラー・ジャパン

成長した彼の姿を見ることができるのでしょうか?

そして真実の愛は見つかるのでしょうか?

放送が楽しみですね!

私が感じる違和感

タイトルに「ハマると一生独身の危機」と書きました。

私はバチェラーをリアルタイムで観ていなかったので

昨年、バチェラーとバチェロレッテをまとめて全部観ました。

1日6,7時間観てたかな(笑)

初めは違和感を言語化できなかったけど

シリーズを観進めるうちにわかりました。

バチェラー、バチェロレッテが初回の冒頭で語るアレです。

自分が考える「真実の愛」について

注意喚起!

もし独身の私がバチェラーを観ていたら

哲学的に真剣に考えていたかもしれません。

私にとって「真実の愛」とは何だろう?

↑これが危険なんです!

「真実の愛」について、考えて考えすぎたばかりに

いろんな理想が膨らみ、美化されていって

異性を受け入れる間口が狭くなり過ぎていませんか?

どんどんチェックが厳しくなっていませんか?

 

そこのあなた!バチェラー観なかったら、考えもしなかったことに

足引っ張られてませんか?

真実の愛って何?

私は運よく結婚することができましたが

夫と付き合っているとき、結婚を決めたとき

「これが真実の愛だ!」とか思いませんでした。

現在、幸せだなと思う時も「これが真実の愛なのね~」とは思いません。

「愛」について考えるのはいいと思います。

いろんな形があるし、考えることで心が豊かにもなる。

でも、それが「真実の愛」になると

完成されたもの、完璧なものをイメージしてしまう。

そして「幸せの青い鳥」のような存在に思えてくるのは

私だけだろうか。

この人!と思える最良のパートナーと出会えても

年齢を重ねれば、お互いに考えも、状況も変わっていく。

当然、そのときどきで愛の形も変化していく。

「真実の愛」を追いかけて、自分に合う人がわからなくなるより

この人となら「愛」を育んでいけそうと思える人と

あなたが結ばれることを願っています。

バチェラーはエンタメとして楽しみましょう!

私も楽しみま~す!

実は今日は、お友達Nちゃんのお誕生日✨

私のことを応援してくれる大切な友達です。

そんなNちゃんの好きな「バチェラー」をテーマにブログを書いてみました!

Nちゃん、お誕生日おめでとう!いつもありがとう😊

みなさんも素敵な日曜日をお過ごしください✨

私が運営する結婚相談所きっとハッピーでは

公式LINEのお友達を募集しています。

ブログ更新のお知らせ、婚活お役立ち情報、イベント情報 を発信中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

友だち追加

検索は @743vdzbz

この記事がおもしろかった、参考になった方は

下のハートをクリックしてくれたらうれしいです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA