こんにちは!

立川・国立で婚活経験のある夫婦が運営する

結婚相談所きっとハッピーの井上宏美です。

私自身、婚活も人間関係もこじれにこじらせてきましたが

35歳5度目の婚活で最愛の夫と出会い、結婚しました。

実は夫も婚活をこじらせてきたタイプ。

私と夫がトライ&エラーで得た知識と経験で

あなたの1年以内の婚活卒業を全力でサポートします。

今回は私の婚活体験談第3弾!

28歳で結婚相談所で活動したけど結婚できなかった私が

実は入会前に犯していたミスについて分析します。

自分に合う相談所を選べるか不安というあなたはぜひ見てね!


過去の体験談勘違いシリーズはこちらから👇

赤っ恥さらします!私の婚活体験談①28歳で結婚相談所に入会・活動していた時の大きな勘違い!入会すればもう安心編

赤っ恥さらします!私の婚活体験談②28歳で結婚相談所に入会・活動していた時の大きな勘違い!若い私は選ぶ側の人間編

本日のトピック

ミス①結婚相談所のサービス・サポート内容を理解していなかった

ミス②アドバイザーさんとの関係性

入会前に担当者との相性を見極める3つのポイント

結婚相談所のサービス・サポート内容を理解していなかった

第1弾に記したように、私はアドバイザーさんがいつかきっと

素敵な男性を紹介してくれるに違いない!と過剰な期待を寄せていました。

 

しかし今冷静に考えると、入会したプランにアドバイザーさんからの

「お相手紹介」があったのか定かではありません!

入会時の会話の中で「もしあなたに合いそうな人がいたら紹介するわね」くらいの

お話だったかも…

 

活動中アドバイザーさんからのお相手紹介はあるのか?ないのか?

あるなら、それは不定期なのか?定期的なのか?

何人紹介してもらえるものなのか?

 

私のようにこんなはずじゃなかった!とならないためにも

あなたは入会時に確認してくださいね!

 

アドバイザーさんはあくまでサポートしてくれる人。

自分が活動する上で疑問に思う点は、入会時に聞いて解決しておく

その後も疑問が出た時点でその都度聞く

当たり前と思うかもしれませんが、重要なことなのでお伝えしました。

 

そして結婚相談所を選ぶときは

プランに何が含まれているのか?

どんなサポートをしてくれるのか?

利用した方がよいオプションはあるのか?

を確認してから入会しましょう!

アドバイザーさんとの関係性

この人ならきっと素敵な男性を紹介してくれるはずと

当時の私が信じて疑わなかったアドバイザーさんですが…

10ヵ月程の在籍期間中にお会いしたのは入会の契約時だけ。

その後、お電話でお話したことはあったかもしれないけど覚えていないです。

当時は、販売の仕事をしていてなかなか土日のお休みを取ることができなかったので

活動の進め方で悩むこともありました。

積極的にアドバイザーさんに質問して、コンタクトを取ればよかったと思うのですが。

 

実は気軽に質問できる雰囲気ではなかったんです。

第1弾でアドバイザーさんの印象を「世話好きそう」と書きました。

その言葉に嘘はありません。この道〇十年というベテラン感があり、

言葉に説得力もありました。

 

でもどこか事務的で、「これはこうだから」と話し方がやや一方的。

私の話を親身に聞いてくれるような安心感や

話しやすさを感じることはできませんでした。

 

それに変な質問して、めんどくさい子と思われると

素敵な男性を紹介してもらえないんじゃないかって思ったり。

う~ん。こじらせてる。

 

あなたの婚活を一番近くで見守ってくれる結婚相談所の担当者。

あなたが話しやすいと思う人を選ぶのが婚活成功の近道かも!

入会前に担当者との相性見極める3つのポイント

結婚相談所と上手に付き合って、婚活を成功させるために

担当者との相性がとっても大切!

当時の私も、入会前の無料相談から

担当者と相性がいいと思えなかったのに入会したのが残念なところ。

 

 では、どこをみて、相性が良いかを判断するとよいのか

 

入会前に確認する担当者との相性チャックポイント3


①あなたにとってストレスが少ない回答の速さ

レスポンスが速い、遅いって感じ方も人それぞれ。

あなたの問い合わせに、どのくらいの速さで回答してくれる人かって、

婚活する上で重要な要素。

入会前の問い合わせの段階で見極めることができるわね。


②コミュニケーションが取りやすい(担当者の人柄)

言うまでもなく、この人になら話せる、この人にサポートしてほしいと思えるか。

入会前の相談、約1時間でも十分に見極めることができると思うわ。

③相談した後のあなたの気持ち

入会前に、あなたの現状や悩みを話してどう感じたか?

この人に話してよかったと思えたら、入会してもOK

相談した後にモヤモヤするなら、やめておいた方がいいかも。

 

結婚相談所選びの参考にしてね!

大手相談所だと、入会前に相談した人と

活動のサポートをしてくれる人が違う場合もあるので

そこもきっちり確認してね!

あなたの婚活が上手くいきますように!

私が運営する結婚相談所きっとハッピーでは

公式LINEのお友達を募集しています。

公式LINEでは

ブログ更新のお知らせ、婚活お役立ち情報、イベント情報 を発信中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

友だち追加

検索は @743vdzbz

 

この記事がおもしろかった、参考になった方は

下のハートをクリックしてくれたらうれしいです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA