こんにちは!

立川・国立で婚活経験のある夫婦が運営する

結婚相談所きっとハッピーの井上宏美です。

私自身、婚活も人間関係もこじれにこじらせてきましたが

35歳5度目の婚活で最愛の夫と出会い、結婚しました。

実は夫も婚活をこじらせてきたタイプ。

私と夫がトライ&エラーで得た知識と経験で

あなたの1年以内の婚活卒業を全力でサポートします。

今回は私の婚活体験談第4弾!

よく「結婚はゴールではなくスタート」って言われるけど

当時の私にとっては「結婚がゴール」でしかなかったなっていうお話。

何をすれば簡単に挫折しなかったか知りたいあなたはぜひ見てね!

 過去の体験談・勘違いシリーズはこちらから👇

赤っ恥さらします!私の婚活体験談①28歳で結婚相談所に入会・活動していた時の大きな勘違い!入会すればもう安心編

赤っ恥さらします!私の婚活体験談②28歳で結婚相談所に入会・活動していた時の大きな勘違い!若い私は選ぶ側の人間編

赤っ恥さらします!私の婚活体験談③28歳で結婚相談所に入会するも結婚できなかった私が犯した入会前面談での痛恨のミス!入会前に担当者との相性を見極める3つのポイント編

本日のトピック

当時の私の結婚に対する思い

結婚後のなりたい自分をイメージすることの大切さ

婚活を成功するためにやっておけばよかったこと

当時の私の結婚に対する思い

子どものころから温かい家庭を持つのが夢だった私。

小学校に入ればランドセルを買ってもらえるように

大人になれば自然の流れで結婚できると思っていた…

でも現実は好きな人には好かれないし、

周りの友達も知り合いもどんどん結婚していく。

このままでは結婚できない!

そう思い、意を決して結婚相談所へ入会。

結婚すれば、私も周りの既婚の人達と同じステージに乗ることができる!

ひとりだけ置いていかれるなんて絶対嫌!

私を振った彼よりもいい条件の男性を捕まえたいし

なんなら、友だちの旦那さんよりスペックの高い男性と結婚して

結婚式で見せつけてやるんだから!と

ひとり無駄な闘志を燃やしていました。

そう、もう、条件のいい人と結婚出来ればいいと思っていた。

それが幸せなんだと思ってた。

結婚した時点で幸せが決まる!って発想だったのでお相手のスペック重視。

こんな男性とこんな結婚生活を送りたいというビジョンに中身がなかった。

優しくて誠実で、価値観の合う男性が理想。

子どもは2人ほしい、マイホームもほしいなぁくらいの考え。

当時28歳、アラサーの私にとっては

結婚してからの人生の方が長いって考えたことなかったかも

今考えると恐ろしい!当時結婚できなくてよかった。

結婚後のなりたい自分をイメージすることの大切さ

「結婚後のなりたい自分」をイメージできるかはとても大切。

 

進路を決めたときのことを思い出してほしいの。

A. 第一志望の学校に合格したい

B. 第一志望の学校に合格して、医学を学びたい

C. 生物が好きだから医学を学びたい、医学を学んで病に苦しむ人を救いたい。そのために第一志望の学校に合格したい

AよりB、BよりCの動機の方が勉強がんばれると思わない?

「受かった」ことがゴールになると

その後の目標がなんだかわからなくなっちゃう。

第一志望に受かっても幸せそうじゃない人っているでしょ。

結婚も一緒!

結婚ってあくまで、あなたの人生の一部。

結婚した後、あなたはどんな人生を歩んでいきたい?

結婚後のビジョンがない人は、当時の私のように

なんのために婚活をがんばるかわからなくなって

少し上手くいかないだけで、婚活を諦めちゃう。

それってすごくもったいない!

相談所へ入会のきっかけは

「ただ結婚したい」でも全然OK!

でも活動を開始する前に一度「結婚後のなりたい自分」を

イメージしてみてね!

婚活を成功させるためにやっておけばよかったこと

婚活成功のために欠かせないと思うことは

「結婚後のなりたい自分をイメージすること」

これを考えるか考えないかで

あなたの婚活は大きく変わってくるわ。

活動前に1度でいいから考えてみてね!

まったくイメージできない!

なにを考えたらいいの?ってあなたのために

次回は

「結婚後のなりたい自分をイメージする方法」をお伝えするので

お楽しみに!

私が運営する結婚相談所きっとハッピーでは

公式LINEのお友達を募集しています。

公式LINEでは

ブログ更新のお知らせ、婚活お役立ち情報、イベント情報 を発信中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

友だち追加

検索は @743vdzbz

この記事がおもしろかった、参考になった方は

下のハートをクリックしてくれたらうれしいです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA