こんにちは!

立川・国立で婚活経験のある夫婦が運営する

結婚相談所きっとハッピーの井上宏美です。

私自身、婚活も人間関係もこじれにこじらせてきましたが

35歳5度目の婚活で最愛の夫と出会い、結婚しました。

実は夫も婚活をこじらせてきたタイプ。

私と夫がトライ&エラーで得た知識と経験で

あなたの1年以内の婚活卒業を全力でサポートします。

前回は私の婚活体験の中で、婚活が上手くいかなかった原因として

「結婚後のなりたい自分」をイメージできていなかったと書きました。

 私の婚活体験談こちらから👇

赤っ恥さらします!私の婚活体験談④28歳で結婚相談所に入会するも結婚できなかった私!これをやっていなかったからすぐ挫折した編

会員さんを見ていても思うのが

結婚後のイメージが具体的な会員さんほど

目的意識が高く、積極的に活動されていますし、活動にブレがない!

なるほど!よし、やってみよう!

でも、何をイメージすればいいの?って思ったあなたのために

私の相談所で新規会員さんに必ずやってもらってるワークの一部を紹介するわね。

一部と言っても、一番重要なところよ!

ぜひ活用してイメージを膨らませてみてね!

本日のトピック

結婚後のなりたい自分をイメージすることの大切さ

イメージするときに注意すること

結婚後のなりたい自分をイメージするワーク

結婚後のなりたい自分をイメージすることの大切さ

結婚後のなりたい自分をイメージすることで、

あなたがどんな男性を選べばよいのかが明確になってくるの。

お相手を選ぶときもあなたが思い描く結婚生活に

当てはまる可能性のある人とだけお付き合いすればいい。

そうすると「条件がいいから断るのはもったいない」

「優しい人柄だから断ったら申し訳ない」って感情がなくなり

迷いが少なくなる。

その結果、婚活を最速で終わらせることができる!

イメージするときに注意すること

イメージするときは

「なりたい自分」「送りたい結婚生活」に焦点をあてること!

このときに、「理想の相手」は考えない、ここがポイント。

「なりたい自分」が決まるまえに、相手を想像してしまうと

邪念が多くなって、違う方向に行ってしまう可能性が高いから。

「なりたい自分」「送りたい結婚生活」を基に「理想の相手」を導き出す。

この順番がとても大事!

これから婚活をしていく中で、理想が変わっても問題なし。

現在のあなたの考えでいいから、素直な気持ちを書き出してみてね!

結婚後のなりたい自分をイメージするワーク

それでは「結婚後のなりたい自分」をイメージするワーク

紙とペンを用意して書き出してみてね!

①どんな夫婦になりたい?

②どんな休日を過ごしたい?

③どんな家に住みたい?

④どこに住みたい?

⑤結婚後の働き方は?

⑥子どもはほしい?何人ほしい?

⑦いくつで産みたい?

⑧出産後の働き方は?

 

答えを書き出したら、さらに「なぜ?」「どうしてそう思うの?」と

自分に問いかけるとより、理想が明確になってくるのでおススメ!

「結婚後のなりたい自分」をイメージすることで

「結婚」のイメージがより具体的になるの。

イメージが具体的であればあるほど

どんな男性を選べばよいかがわかってくるので

婚活を最速で終わらせることができる!

具体的なイメージ=目標があるから

少しくらいつらいことがあってもくじけない!

 

いいことずくめなので、ぜひやってみてね!

私が運営する結婚相談所きっとハッピーでは

公式LINEのお友達を募集しています。

ブログ更新のお知らせ、婚活お役立ち情報、イベント情報 を発信中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

友だち追加

検索は @743vdzbz

この記事がおもしろかった、参考になった方は

下のハートをクリックしてくれたらうれしいです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA