こんにちは!

東京立川・国立で婚活経験のある夫婦が

運営する結婚相談所きっとハッピーの

井上宏美です。

私自身、婚活も人間関係も

こじれにこじらせていましたが

35歳5度目の婚活で最愛の夫を手に入れることに

成功しました!

豊富な失敗例と成功例を基に

あなたの1年以内の婚活卒業を全力でサポートします。

たくさんの方から反響をいただいたブログのひとつの中で

私が生まれた家族のことを少し書いています。

まだ読んでいない方はこちらから👇

「私が結婚相談所を開業した理由」

このブログの中で、

「妹が生まれたとき両親の愛情の全てを奪われたと思いました」

と書きました(笑)

今日はその後についてお話します。

本日のトピック

妹が生後2カ月頃の話

ケンカばかりしていた子ども時代

感謝していること

妹が生後2カ月頃の話

当時4歳だった私は、家族・親戚のアイドルの座を

妹に奪われ、失意の毎日(笑)

そんな憎っくきライバル妹に

興味を示すこともありませんでした。

ある日、ふと疑問が浮かびました。

大人がみんな「かわいい💕かわいい💕」って言うけど本当かしら?

私の方がかわいいに決まってる!

どっちがかわいいか確かめるために

ベビーベットに寝ている妹を覗き込みました。

すると不思議なことにあんなに憎いと思っていたのに

むちむちの肌に触れてみたくなり思わず指が伸びました。

すると妹が私の指を握ったのです。

「なに このこ! かわいい💕」

赤ちゃん特有の把握反射とは知らず

ハートを鷲づかみされた私。

「このかわいいこ、わたしのいもうと💕らっきー😄

わたしが まもってあげたい!」と思いました。

この日を境に妹を可愛がりはじめます。

ケンカばかりしていた子ども時代

妹が歩き始めると、どこに行くのも手をつないで一緒。

可愛くてしかたなかったな~

でもそんな平和な日々は長く続きませんでした。

妹の自我の芽生えとともに消滅をむかえます。

幼稚園入園したあたりからどんどん生意気!と感じるようになり

ケンカすることが増えました。

言い方が嫌だった

お母さんに告げ口した

うるさい!

手が当たった、足が当たった

こっち見てる

とケンカの原因は何でもあり。

一時期は同じ空間にいるだけで嫌!って思ってました(笑)

小さい頃はあんなに可愛かったのに!と何度思ったことか。

感謝してること

私が高校卒業後1年間留学して家を離れたのがよかったのか

散々ケンカをしたからか

再び仲良くなりはじめた私たち。

一緒に買い物したり

映画を観に行ったり

いとこのお姉ちゃんも交えて3人で温泉に行ったり

と楽しい時間を過ごせるようになりました。

人に自分の気持ちを伝えるのがずっと苦手だった私。

思えば、人生で一番ケンカしたのが妹。

それだけ、妹には心を許していたんだと思う。

ひどいこと言って傷つけた

いじわるしたこともいっぱいあった

子どものころとは言え、あの時はごめんよ、妹🙇

小さいと思っていたあなたに

いつの間にか励まされたり

話を聞いてもらったり

悩みを相談したり

友達とも違う、唯一無二の存在。

現在も昔も私にとって、あなたの存在が私の心の大きな支え。

おもしろかったことは共有したい

美味しかったものを教えたい

今度会ったらこれを話そう

今度会ったらあれを聞こう、これも聞こう

 会えない時間も、時折そんなことを考えて過ごしている。

ひとりっ子、兄、姉、弟、妹

自分がどのポジションで、どんな兄弟構成かを選ぶことはできないし

どれがいいってことも、もちろんない。

だけど

私はあなたのお姉ちゃんになることができて

本当にらっきー✨✨

私の妹に生まれてきてくれてありがとう!

お父さんお母さん、私をお姉ちゃんにしてくれてありがとう!

きっとハッピーではオンライン婚活無料相談実施中!

ご希望の方は、LINE登録↓お願いします。

コメントに「無料相談」と入力してください。

プロフィールについて聞きたい方もお待ちしています!

友だち追加

検索は @743vdzbz

この記事がおもしろかった、参考になった方は

下のハートをクリックしてくれたらうれしいです💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA